忍者ブログ
2024/05
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねたばれあかうんとさんに叫んだりしていたログをまとめました
木野木野言うてます

正直終わったということに実感がない
木野という存在はこれからもずっと心に包んでたいせつにしていきたいです
扱いはぞんざいかもしれないけど

しかし、カエレちゃんとか女子みんなも
ちょっとずつ(かなりのところ)謎残ってんだよね結局
それ食って生きていきなっていうクメタ神のはからいだと思って食いつないでいきます



----------------

 (読んだ直後08/19の叫び~数日後まで)
 (こわくて二日ほど買いにいけなかったという体たらく)



国也くーーん!!くにゃたーーん!!!(爆笑しながら涙目だけど感謝で五体投地)

誰か俺に国也くんについて語らせてー!!おれのくにやについて語らせてー!!多感な思春期を国也にまるまる5年捧げてきてそれでもよかったと思うこの心をー!!! 我ながらきめぇな…(ゲッペルさん)


木野くんまじ天使で宇宙でかわいい人間 愛すべき純情 加賀さんの隣を希望し久藤の傍らに実は居た そしておかあさんの騎士 くめたが生み、しゃふとの、てらしまさんの、皆が育みし偶然 ありがとう ありがとう ほかの誰にとってどうであれ君は私にとってかけがえのない何かです ぐらい言える

木野国也様 ってお手紙だせるわ 宛先は小石川としかわからないけれども あーもう あいつは何だったのかって何でもなかったんだな だって何だからあの場にいられるってわけじゃなかったんだ、あれはただの「学級」なんだもの

スーパー木野厨タイム完了しました きのはかわいいです

なきそうなのはビールのせいよ


木野が過去話以降いっさい出てこないのが書き下ろしも徹底しててむしろ嬉しかった あの過去話には意味と意義があったんだと確信できたからです 「一度生まれ変わる」ことの重要な前振り役をそれとなく勤めてから綺麗に退がらせてくれた コミカルな話のままで

物語を見返したとき実は意味が凄い所の一つかもしれないと言えかねない場面でメイン張ってる 端役の真骨頂ですよ! こんな扱いよくていいのかただの変な服の男子学生が! と木野厨は思います むしろ私の心のカエレ厨の部分のが審議してるけどどうせ可決する


って待って木野居たああああああ!!! 卒業式の!日の!席替えのときに!加賀さんの後ろにいる!!あと横に臼井くんかな?もいる 雑誌掲載時にもいましたっけ木野!? ていうか何でいるの逆に、いて嬉しいけど(結局嬉しい) というか見落として不覚極まる

まがじん掲載時もいた…?木野いた…? くめた描き足した…? ありがとうございますけど何ですかその「しまったオールキャラ本っつったけどあいつら出すスペースだけねえや…えーいここに描いちゃえ」ていう同人描きのような所行は(←常習犯) ありがとうございますけど!

(追記:もし億万が一でも案外そうかもしれないけど、えーい描いちゃえじゃない意図と愛惜のある描き方だとしたら、クメタ神にささげる感謝の踊りをたき火にとびこむうさぎへとグレードアップさせざるを得ない)


おいといて、男子達の「先生のバックアップ」とは「望先生は霊と波長を合わせるためにわざと身長伸ばしたり女子に刺されたりするから万が一本当に召されてしかも天国からクーリングオフされなかったときに」ということかな 生き汚いから召されませんでしたけど

でも久藤と木野はバックアップの中に入ってないんだよな…久藤はたすき受け取ってますけど 木野はハブられてますけど あのときのハブられがここにきて意味深で良いと思いますが あっごめん臼井くん忘れすぎてた 万世橋くんは 一旧さんは 甚六先生は 無限

あんな感動的な場面でもしっかりとパンチラをしているカエレちゃんに惚れ直す ていうかさらっとギャグで「カエレちゃんの帰国子女ってこの島か…」て言ってますけど、ほぼ同じ状態の久藤くんの境遇があれなんですけどそういうことですかただのギャグでしょうか


これくめたが木野加賀派にくれたせめてものはなむけじゃねえの号、発・進!(ずーーっと席替え背景の木野を見ています)

てーか本当に木野くんは中身がいれかわったんだか外見から入ったんだかわかりゃしませんねきっちりしなさいよ だが謎だからいいんだと思う 皆が謎の少年だと思っていた久藤だけが実は何もわからない木野少年のことを知ってんだか知れてないんだか、美しすぎるじゃありませんか ばんばんだんだん

298話に最後の928がいるとはこれいかに はっ アナグラム…!?

「やきにくの」「…タレ?」「きにやくの」「こわい」「のにやくき」「焼かないで」「きやくにの」「規約に?木や国?」「…野にや、菊。あ、如何」「…てめえ」「ふふ」 顔真っ赤木野 微笑の久藤

聞くのにや のに聞くや


久藤くんは、純毒(ウがいない)と有毒人と、あと、うどん塾しか思いつかなかったので、中止とします くどうじゅん… 自由度の低い名前…

「友人…毒」「毒しか引き出しないの?ばかなの?」「ど、毒友人!毒友人!」「やめて」


30X話については「先生、アニメでやってた黒い12人みたいなやつやっときたかったんだな…」って思いました あと、闇を欲したんだな… 臓物島は羽美ちゃんのこの嘘ほんと地層、息子のホープですはマリアちゃんの想像図、でもなんかざわっ…成功してるなあ

巻末に強烈な闇を収めておきながら、カバー袖で浄化するクメタ先生が好きです 裏表紙裏の景先生がまた良いんだ 散々ビビってやっと昨日買いにいったんですけど、オイオイ!みたいな所も正直なくないですけど、やっぱりこの作品を終わりまで読めてよかったです


四時です(ねてない)

木野のこと考えるのがやっぱり楽しいんだよね 仕方がない

木野くんとは一体何だったのか キーワード:「どこかのクラスの図書委員」、しれっと編入、たすきを貰っていない、一足先にほぼ退場してる、最終話にも出やがらねえ、過去を知っていたのは久藤だけ、ポジティブ、幼少期は別人のよう、恋に突進、愛が重たいというか深いというか熱いというか、今は幸せ

木野厨の脳が熱暴走をはじめますよ 何お前なんなの なん…いやちがうよね あれなわけないよね だっ… ……中学時代の不良くんー!!ありがとうー!!君のおかげで木野の存在は確定するー!!

とりあえず描くものが増えました おめでとう! 私はねちねちと木野を描き続けます!


久藤と木野って本当はしれっと具合が逆なのかもしらんねえ 木野のがしらっと不意にどっかいってそのまま戻ってこなくなっちゃう可能性あるよ 今だね 消えた木野を島で待つ久藤もいいな、みんなくることになってるんだよ お前だけだよ木野って あいつは本当にいたんだっけなあと思いながら

「せんせーはあの、見えやんお姉さんと結婚しよっとね、ね、神父さんはだれかと結婚する?」「僕は17歳だから(きらっ☆)」「…その笑顔で言われると何とも言えねーぞ久藤のにーちゃん」「ヒロシ、神父さんっちゃろ」「うぐっ…」「ふふふ」

「…なあ」「ん?」「にーちゃんは、ていうか、芳賀の兄ちゃんとか青山の兄ちゃんも、なんでこの島にきたんだ」「……さあねえ、僕は単なる里帰りでしかないからともかく、彼らは流れだと思うよ、あと惜しみかな」「…じゃ、なんで、木」「お昼にしようか、ハムサンド作ろう」「……にーちゃん!」

って いつまでも待ーつーわー みたいな そんな久藤 受信して びーががが


私だけかもしれないけど木野くんとかふかちゃんが妙にだぶるんですよ でもこの思考を発展させていくとセルフとどめになるんですよ だって久藤はストーリーテ 誰かこの俺も得しない妄想を論破してください50円さしあげますから むしろこれは不安とか神経のあれの方の妄想だよとどめだから

セルフ論破:四人でいるときどう解釈すんだよ…

もう!木野がふわふわした存在なせいで私の神経がマッハ! セロトニンを出そう むーん

(追記:この辺のこんらん具合が気の毒だな 今は木野はちゃんと存在していると思ってるから大丈夫です ほぼ)


ふじょし脳をオンして考えると、シュレ箱には無限のくどうきのエンドの可能性も存在するのですが、きのかががトゥルーエンドという強固な前提があるために面倒なことになってるのが毎度毎度の我が脳です

ただX話エンドだと余裕ですね あれエンドに数えたくないんですけどね女子萌えだから


298話の卒業式、霧ちゃんが証書受け取る後ろに皆が並んで座ってるの、単行本の鮮明な印刷で見たらセーラー着てない人影が紛れてる 学ランのズボンが見える でも証書も座席の封印は男子の分はない(あたりまえだけど) 式の練習もしてなかったもんな

木野国也「結婚します!」 TL「私は遊びだったのね…」「先越された」「つ【御祝儀】」「なん…だと……」「式には呼べよ」 http://t.co/8ZABsL8i 安定の書店 あとたぶん先生も入ってる

「僕とは遊びだったんだ…」て真顔で冗談かます久藤かわいいしうっかりどきっとしてしまう木野かわいいし実はあんまり冗談じゃない久藤かわいい


どこかのクラスの図書委員んんんん!!! (発作)

イレギュラーだったのかなあ、あいつ じゃあなんで5、6年もいたんだよっていう… あー 最終巻に「五月バレ」とか「ファッションも共同幻想」とか「自分は生きてる限り別人になり続ける」とか入れられてやめてもっとしてって思いましたね 大丈夫?あいつ実在する?どんなルートでも考えられすぎる


久藤の輸血に関しては中学以降だと思う(木野を小6の卒業まで見守っているので) 「あとから分かった」のがいつか明言されていない 木野は小石川近辺?の第三者に中学時代も目撃されている(つちのこのような言い方) 木野は久藤が犬を飼ったことのないことを知らない 木野の今の家

久藤の「僕も友達の家に遊びにいったとき」がいつで誰なんだか本格的にわからない うそかもしれない(斬新) 久藤は「お誕生会呼ばれなかった子」 木野は店長さんとか通行人とか外部の人によく目撃されている 木野は一回地球を救ってる 木野の好きな傾向ラノベというか児童文庫っぽい

木野が久藤につっかかりだしたのはいつなのか 小学校時代は久藤が木野を気にかけてたという妄想をしているのだけども、だんだん木野が感情あらわにしてって対抗心芽生えるとかね んでやっぱ中学でいきなり消えたからとかそういうことか 中1上がる前の春休みに輸血事件があるのが堅いかな


木野くんの久藤くんへの「対抗心のめばえ」をください (机ガッ)

木野は中学あがってからも珍妙ファッション続行してるし、かっこいいとなじみきって自分で選ぶようになってたらいいな 店長さんのお店見つけたりね まだこの辺をうまく飲み込み切れていないのだが、習い事で始めたら生涯の天職になっちゃったりとか、そういうあれとして解釈しようと思う


ときに、木野くんO型説を提唱して緊急時の輸血万能を都合良く拾ってみると、「中1になる春休みに二人で遊んでいたら久藤が不慮の事故で木野の血を云々、そののち久藤は退院後に急に行方不明で事情を知らない木野に衝撃」という主張ができるんだけど、こどもから血をとっちゃいけないよね

…いや、頼み込んで大泣きしてみたいなことをこう…あれしたら…いけんじゃね… そこで初めて木野の感情がいちばんだいばくはつしたよみたいなさ… お医者に「もう大丈夫だよ」って言われて青白い顔で眠る久藤を見てほっとして倒れて、一日寝て起きたら家で、入学式に久藤は来ないの

「ああそらあんだけ構ってやろうちゃん発動するわ」みたいな説得力を追求しています 中学3年間ぐらい島で過ごしたら久藤もそこを故郷に思うだろう 友達はもう島の子でいっかな…だめかな… 木野の事情については木野以外の誰か先生とかから聞いたのだろうが、こうなると小5ぐらいがベストかのう


で、輸血事件で、何も言わずにいきなり遠くに行った久藤がすげーショックだったけど元気にはしてるって話だし(1回だけ手紙がくるとかでもいいな~)よいよい立ち直って、一回たがが外れたことで無表情くんの子木野ちゃんから感情的な今木野への決定的なミッシングリンクを果たすときれい

うわやっべえこれ綺麗に収まるな当社比、んでも急に感情のブレーキ(それまで無意識かつ自然だった)をやめた中学木野はけっこう大変そう だから抑えきかなくて笛なめたりすんだね すんだね(自ダメージ) うぶと純情と奥手と紳士をこじらせてるのにドヤクールふるまえるのはまだ成長か


「どこかのクラスの図書委員」は回収しづらいな~ 普通に入学しちゃったんだったりして そして久藤を発見して歓喜のつっかかり祭りですよ 久藤は久藤で「えっこいつどうしたの誰」ぐらい思うかもしれない 自分があれだけ無感情脱却させたくてお話したりしてたのに、見ない間に感情フルスロットル

でーそれが「いやお前のせいだったよ」って知らないままでー 元気な構ってやろうちゃんに進化した木野に戸惑ったりすぐ慣れたりして一緒に遊ぶのよ… わあきれい当社比 根は変わってないなあみたいな感じ 誰の血か教えてもらってない久藤キューン 久藤の事情未だ知らない木野キューン

お家の事情があるから(プラス性格上)外遊びしない久藤が、はぶられて室内で静かにしてる木野に近づく小学校時代プライスレス 穏やかな時間 で、高校で再会してまじるんの相手で初めて一緒に缶蹴りとかしてげらげら笑って キューン ハートフルかお前等は!こんなにもハートフルか!!


輸血事件の際、久藤と木野に杏ちゃんの血液からつくられたお薬が投与された可能性について考える 時系列くちゃくちゃですけど その時点で杏ちゃんが年上だったらいけるかなあどうかなあ 準備期間もわからないからなあ どなたか年表とか…いやあれだけの情報では無理感はする

木野が諸々のあれからさっくり無関係だとしたら望さんが数少ない何も知らない子を相手に落ち着く感じを覚えていてもおかしくないなという妄想 女子はみんな在学中は忘れてたかもしれないけどトランスだし 望さんも意識から外してたかもしれないけどまあにしてもなので 落ち着かれて困惑木野かわ


あいかわらず国也って打ったときの安心感がやばい

たかおとみどりましか最近言ってないけど国也のことは完全に好きだしむしろ好きすぎて何も言えなくなっているという状況です 何を言ってもあいつにはおっつかないのだから…

木野は宇宙


 

PR
この記事にコメントする
Name :
Comment :
 


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]